らいと読書の時間20

おはようございます

なりうみらいです

今日はライ子が運動会の振替休日なので、午後から二人で出かけようかと思います

って言っても、食料品のついでにランチくらいだけど

ライ子は午前中は部活なので、その間にあたしも家のことやっておかなければ

まだ工事が入ってるので、布団が干せないけど

今日も暑くなりそうだから、頑張ろう

さて、久しぶりに読書の時間

スラムダンク全31巻井上雄彦

あらすじ

中学時代50人の女子にフラれた桜木花道は、高校に入って一目惚れした、赤城晴子にバスケ部を勧められ、バスケットボール部に入部する。

ど素人の花道だが、地道な練習や試合を通して、バスケットの面白さに目覚め才能を開花させていく

アニメ化されたのは、確か中学の時だったかと

今でも普通に単行本が売ってるってことは、とても人気なんだよね

だって、読んでて面白いもん

読み出したら止まらなくなるっていうか

昔は、夜中に、31巻一気読みなんていうのもよくやったわ

中学の時は、友達と誰がカッコいいかっていう話をしたけど、誰がいいか決めかねてたんだよね

今でも決めかねるけどゴリ除く笑、やっぱり、花道がいいなぁ

諦めの悪い頑張り屋さん

そうそう

ちょっと前にニュースで見たけど

新潟のチームだったかな

選手の名前忘れちゃったけど

ブザービートだっけ

超遠くからシュートしてリングに入るやつ

バスケのことは漫画やアニメ程度の知識しかないけど、あれを見た時は、

ホントにできる人がいるんだ

と思って、感動したわ

俺のシュートレンジはコート全てだ

と言ってた、黒子のバスケの緑間を思い出した

あ、いつの間にか違う作品の話になっちゃった

ボイスドラマ発売のお知らせ

日本民話シリーズー沖縄編ーハブのおまじない

発売中

1500円

子供役

ご購入はこちらから