先週もダメでした

なかなか、金曜日の別室登校ができません。お友だちも。

昨日は、そのお友だちのところで、遊べました。もちろん、私の、送り迎え付きで。

息子もお友だちも、しばらくは、学校に行けないようす。

無理してもダメだから、本人が行くと言うのを待つしかない。

笑って、お友だちのお母さんと話はしたけど、家に帰ってきたら、私が、落ち込んだ。

いったい、いつになれば、行けるようになるのか。全く見えない。

今度、息子を外に連れ出すときは、人混みは絶対だめ。人の少ない、自然のあるところにしよう。

夜、NHKで、発達障害についてやっていた。生きづらさからストレスがたまり、二次障害で、ウツになったり、不登校にもなるらしい。

息子は、吃音がある。

息子には内緒で、来月、こども発達センターに予約を入れた。

絶対いやがると思うが、不登校も9月目に入ったので、行ってほしい。