キュヒョンの光る配慮

前日までラス収録キュヒョンの光る配慮

グループスーパージュニアのメンバーキュヒョンが入所を控えている。別途入所イベントはない。その理由は何だろうか。

25

キュヒョンは来る25日忠南論山市の陸軍訓練所に入所する。基礎軍事訓練を受けた後に社会服務要員で国防の義務を果たす予定。

1988420074

1988年生まれのキュヒョンは兵務庁身体検査を通じて4級公益勤務要員判定を受けた。これは2007年の交通事故のせい。当時キュヒョンはスーパージュニアのメンバーらと共に乗っていた車両が転覆する事故に遭って大怪我をした。4日間昏睡状態に陥ったりもしたが徐に意識を回復した。

tvN4(4)2023KBS25

入所前までキュヒョンは忙しく活動する。入営日を受けた後tvN西遊記シーズン4(以下新西遊記4)の撮影に行き、去る20日にはファンミーティングまた会う日を開催した。23日進行されるKBS2ユヒヨルのスケッチブック月刊ユウスケ5月号祝歌特集の収録にも出る。

6MBC2410

キュヒョンは6年近く一緒にしたMBCラジオスター最後の収録も終えた。これは来る24日に放送される予定。それだけでなく入所前日に進行されるラジオスター10周年収録にも参加すると分かった。キュヒョンの義理が引き立って見える。

入所前まで多様な番組に出演していつもより忙しい時間を過ごしたキュヒョン。これはスタッフとの義理はもちろん、当分会えないファンたちのためだと見られる。

SJTV

特にキュヒョンは特別な所感なしで静かに入所することを決定した。これに対してスーパージュニアの所属会社SJレーベル関係者はTVリポートに別途イベントなしで静かに入所する予定と知らせた。

このような選択もキュヒョンの配慮が引き立って見える。スーパージュニアのメンバーのうち最後に入所することに用心深い部分もあるはず。騒がしく入所することより静かに国防の義務をすべてするという意志が感じられる。

TVより一部抜粋

前日まで仕事ですかなんかじょんすの時よりハードですな。

いつ断髪するんでしょうね

キュのペンミに行ってきたんですが、その時も見送りには来ないで家にいてくださいって言ってましたよ。

でもその代わりに自分がいない間も寂しくないように準備しましたからって。

本当にファン想いで誠実な人だなって、改めて思ったペンミでした。とにかく思慮深い。

現役じゃないからってのもあるんでしょうね。

ま、そうは言っても見送りに行く人はいるでしょうけど

あんなに明確に来ないでって言われても行くのには、結構勇気がいると思いますけどね(;

今日も明日も収録で明後日に入所。

まずは、怪我なく元気に訓練をクリアして欲しいですね。