掃除頑固汚れも一瞬!重曹コンロ掃除

()

今日は

コンロの掃除を

汚れたな、と感じたら。

重曹をフル活用して

15分ほどで簡単に綺麗にしています

()()

簡単に頑固汚れもベトベトも取れて。

しかも安い

先日、派手にふきこぼしてしまったのですが!

重曹さえあればどうにかなるはず笑

()()

頑固汚れも一瞬!重曹コンロ掃除

使用した物

重曹スプレー

重曹

重曹ホイップ

重曹

食器用洗剤

お酢

あると便利な物

キッチンペーパー

焦げ取りスポンジ

重曹スプレーの作り方

作り方セスキ炭酸ソーダ水/重曹水/クエン酸

重曹ホイップの作り方

掃除重曹ホイップ五徳

HOWTO

カバー部分を。

重曹ホイップコゲ用スポンジで磨く。

磨き終わったら、水で洗い流し、

食器用洗剤で仕上げ洗いする。

周辺のゴミ等、取れる汚れは先に集めておく。

重曹スプレーを吹きかける。

しばらくしたら汚れが浮いてくるので、

POINT

コゲ付きがある場合は!

重曹ホイップコゲ用スポンジで取っています

コゲが取れたら!!

洗い流せる物は水で洗い流してください

キッチンペーパー等で拭き取る。

コンロ掃除終了!!

::()::

実家のコンロ

30年使い続けているそうなのですが!

綺麗

()()

忙しい中、母がこまめに掃除をしてくれていたからだと思います

いつかは安全の面で、IHにチェンジかな?

と母と話したりはするけれど

この形と色合い。

私は大好きだったりします

()()

個人的にコンロ掃除で大変なのは、

ベトベトする。

汚れが頑固。

の2つでした。

油汚れを浮かして、

クレンザーとしてコゲをとり、

消臭効果

の1人3役をこなしてくれる重曹は、まさに救世主!

キッチン掃除に無くてはならない存在です

()//

コンロ掃除が大変に感じている方がいらっしゃいましたら。

是非1度、重曹掃除を試してみてください

()

中島重久堂TSUNAGOつなぐえんぴつ削りつなごTSUNAGUTUNAGOTUNAGU1620円

楽天

リアライズシンブンクリップセサミ250円

Amazon

キングジム(KINGJIM)スリムタイプ電子吸着ボードラッケージ(RACKAGE)RK203250円

楽天